logo
logo
logo
logo
 
ホームに戻る
ホームに戻る
ダウンロード
 Menu
お知らせ : バスご利用の皆様へ
投稿日時: 2009-5-20 18:20:00 (8610 ヒット)

アルウィンの案内パンフレットなどに、最寄のバス停は「神林」と掲載されています。
松本山雅FC公式HPにおいても、その表記をもとに案内を掲載していましたが、この度パンフレットとは違う最寄バス停を発見しましたのでご紹介します。

松本駅からご利用の場合
バスターミナル 地下へ
松本駅からご利用の方は、お城口(東口)を右手に進み、写真の建物「espa」の地下がバスターミナル案内所となっています。

5番乗り場へ 「信州まつもと空港」行
バスターミナルの出発は5番乗り場になります。
ホームゲームが行われる土・日・休日のアルウィン方面のバスは、すべて「信州まつもと空港」行です。
わかりやすいです。

神林バス停 「上二子口」バス停付近
写真左が今までの「神林」バス停ですが、ここを通り過ぎます。
その一つ先の「上二子口」(写真右付近)でバスを降ります。
このまま、歩道橋のほうへ向かうと、セブンイレブンが見えます。
※バスターミナルからのご利用ですと、「神林」降車より「上二子口」降車のほうが40円運賃が高くなります。ご注意ください。

小道入り口 目印

セブンイレブンの右に写真左のような細い道があります。これを突き当たるまで直進します。写真右の店などを目印にしてください。

突き当たり 右折後

道の突き当たり(写真左)に来たら右折します。右折すると写真右のような風景です。
そして一つ目の交差点、セブンイレブンの案内看板が立っているところを左折します。
すると………………

アルウィン発見 市営サッカー場へも
もうアルウィンが見えました!(写真だとわかりづらいですが……)
左折後、直進すると写真右の突き当たりになります。ここを左折すると市営サッカー場に到着します。

市営サッカー場をご利用の場合も、このバス停がオススメです!

信号はありませんが… 遊歩道へ

先ほどの突き当たりを右折すると信号のない交差点があります。
ここを渡れば、もうアルウィン東側にある第12駐車場です。
駐車場のほうから行くもよし、写真右の舗装された遊歩道を進むもよし、気分にあわせてアルウィンへ向かって歩いてください。


信号はありませんが… 遊歩道へ

スタジアムまで15分前後、30分以上かけて歩く「神林」バス停より断然早いです。
歩道橋もあり、小道は車の通りも少ないので、「神林」から県道に出る道のような危険を感じることもありません。

アルウィンのパンフレットにも載っていない、ASP発信のオススメルートです。
バスご利用の方は、是非このルートを使ってみてください。


地図
赤が神林バス停から、青が上二子口バス停からのルートになります。
(地図は有志の方から提供していただきました。)

space
Copyright
ページのトップへ