logo
logo
logo
logo
 
ホームに戻る
ホームに戻る
ダウンロード
 Menu
松本山雅情報 : 新加入選手のお知らせ
投稿日時: 2005-5-20 15:00:15 (6515 ヒット)
松本山雅情報

松本山雅FCに新しい戦力が加わりました。発表が諸事情により遅くなりましたことを始めにお詫びいたします。心待ちにしていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

新加入の選手は2人です。
1人目は背番号32番、元Jリーガーの鏑木享選手(FC東京-アルビレックス新潟)は、昨年度の終盤戦に松本山雅FCに一時所属していました。今年から正式に松本山雅FCに加入いたします。ぜひ、試合会場でファンタジスタ鏑木のプレーを見に来てください。
2人目は背番号35番、この春に沖縄県の那覇西高校を卒業した安室岬選手です。安室選手は高校在学中、3年連続で全国高校サッカー選手権大会に出場、インターハイには2度出場(2年生時は怪我で不出場)しています。スピードを生かしたサイドバックとして評価が高く、これからの成長が期待されます。

これからの2人の活躍を期待し、熱い応援をよろしくお願いいたします。



鏑木 享(かぶらぎ とおる)

背番号:32
身長/体重:175cm/65kg
年齢:29歳
生年月日:1976年4月18日
出身地:茨城県
経歴:水戸短大付属高校―国士舘大学―FC東京―アルビレックス新潟

高校時代から高い個人技と相手DFを置き去りにする快速FWとして鳴らし、国士舘大学時代はJFLで大活躍。FC東京ではJ2から、J1に上がる立役者となった。
カブラギという名前と、快速ドリブルから、FC東京では『スーパーカブ』の愛称で親しまれ、今でも東京ファンに愛され続けている。
昨シーズンの終盤戦では松本山雅FCに一時在籍。残り2戦勝利の立役者となった。
今回正式加入。松本山雅FCのエースとしての期待がかかる。


安室 岬(あむろ みさき)

背番号:35
身長/体重:175cm/75kg
年齢:18歳
生年月日:1986年6月11日
出身地:沖縄県
経歴:那覇西高校

第81・82・83回の全国高校サッカー選手権に1年生からスタメンでフル出場。
左ききのサイドバック。100m11秒台前半の俊足を生かした左からのサイドアタックと、1対1の強さが特徴。
本年行われた83回大会には名古屋グランパスエイトにて活躍中の本田選手率いる
星陵高校と互角に渡り合うも、おしくもベスト16にて敗退。
高校2年時よりJ1大分トリニータの練習に参加し、大変高い個人能力を評価されている。
このたびJリーグチームの紹介により新加入。

space
Copyright
ページのトップへ